理科
中学生
解決済み

理科のテスト勉強方法を教えてください!定期テストは1週間後です。テスト範囲は1週間前に知らされるのですが理科のテスト範囲が中一、中二の全復習&中3の新しく習ったところで範囲がめっちゃ多いです。しかも、私はテストをしてしまったらすぐ忘れてしまう派なのでこのままだと0点と言っていいほどなんにも分かりません。助けてください。どのように勉強すればいいですか?やり方を詳しく!!!お願いします!!!!

回答

✨ ベストアンサー ✨

まず理科の先生は毎回どんな感じで出題しますか?
問題集からなのか、教科書からなのか、類似問題なのか…
分析した方が良いです。1週間しかないなら特に
返信してもらったら答えます!

rara

夏休みに転校してきたので分かりません.........。

ピラフよ飛べ

そうなんですね!
じゃあ市販の問題集を使って手っ取り早く終わらせた方が良さそうですね
オススメ貼っつけときますね
中1中2の総復習の問題集と中3までの総復習
中3までの総復習は使えそうなら…的な感じです。
何か1冊仕上げましょう!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?