質問
高校生

受験で英作文が必要になるかもしれません
何かおすすめの参考書や、勉強方法があったら教えて欲しいです

英作文 自由英作文 参考書 2次試験

回答

私は参考書を使ってないので、参考書はわかりませんが、
練習としては英語で日記つけてました。
日記といってもそんなたいそうな物じゃないです。
①今日あった楽しかったこと(I enjoyed 〜ing)
②これからの予定(willとかwill have toとか)
こんな文法を使って英作文の練習をしてました。
①は動詞がtoかingにくっつくのかを自然に覚えられるます。②は助動詞の使い方を軽く見直せます。

他には今思った気持ちを英語にしてみるとかです!
例えば「あの人、親切すぎてやばい!」っていう言葉を
言ったあと、頭の中で「What kind person he is!」
(なんて親切な人なの!)みたいなのをすぐ考えます。
そうしたら日本語の文を英語になおしたいとき、
書きやすくなります。

あくまで我流なので、参考程度にで大丈夫ですよ。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?