化学
高校生
解決済み

化学基礎のオススメの問題集があったら教えていただきたいです🙏🏻❕
共通テストでも使えるようなものがいいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

問題集

回答

✨ ベストアンサー ✨

こちらもセミナーがいいと思いますけど
共通テストならばチェックアンド演習
という数研出版のものもいいと思います。基本はまとめページ書き込み型次のページからマーク演習
どちらも非売品なのでメルカリなどで買うといいです。

※非売品のものは非売でも実際画像検索で出てくるので
絶対見てから買ってください。

るり@プロフ必読

回答ありがとうございます!
セミナーは共通テストには向かない感じですかね…🤔?
チェックアンド演習調べてみますね❕

びみょうですね、、向かないわけではないですけど
セミナーは割と基礎は薄いので基礎この夏やり込めばすぐ終わるのでセミナー先まあメルカリとかで買ってもいいと思います。やっぱり下手なの使うよりはセミナーがいいかと、自分も先生からたまたま基礎の使わないの貰えて使って結構やりやすかったのでセミナーは愛着ありますね。圧倒的基礎定着本ですよね、マーク問題との相互性は確か最後のページにマーク実践編みたいなの少しついてたかと思います。そもそもセミナー自体選択問題気がするので、、計算は勿論筆記ですけど計算は絶対筆記で練習した方が単位とか意識するのでいいと思います。
早くセミナー完璧に終わらせてチェックアンドやってもいいですよね 自分の今の学力的な立ち位置を見てでいいと思います。基礎だけなら今からやってもオーバーワークにはならないかと、、

るり@プロフ必読

分かりました!参考にさせていただきます!
教えていただきありがとうございました🙇‍♀️

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?