勉強方法
高校生
解決済み

普段約5時間しか勉強しないのに昨日は期末前と言うこともあり、10時間以上勉強しました。
その反動で今日勉強に対する意欲が、まっっっったく起きません。
意欲の出し方教えてください〜(泣)

回答

✨ ベストアンサー ✨

気分転換も大切だと思うのですが。。。
友達と一緒に暗記科目を話しながら覚えたり、
学校で勉強するなら、黒板を使って数学の問題を解いたりしてます。いつも違うやり方や違う場所でやることで気分がちょっと変わります!
1人でどうしてもやる気が出ない時はYouTubeの勉強動画を流したり。。。思い切ってやらないのも選択肢ですね。時間が経つとほんとにやらないと!ときっとなりますよ笑
お互い頑張りましょ😊

くぅ

返信遅くなり&遅い時間にすみません💦💦
返信読ませていただいてから、やる気出て計5時間勉強できました!✨

中間やばかったので…苦笑
色々アドバイスありがとう御座います!
そうですね、もっと友達巻き込みます!笑
やらないの…ちょっと勇気出ないですけど、一度試してみます!

ご丁寧にありがとうございました(*' ')*, ,) ペコッ
頑張りましょ!( ㆆ ㆆ)و✧

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉