質問
高校生
解決済み

【学校生活の相談です。】
私は高校3年の女子です。
私は去年まで相談室登校していました。
今、テスト期間で今日が最終日です。
私は、久々に教室でテストを受けました。
そしたら、驚くことにテスト中に話したり、回答用紙の見せ合い、チャイムが鳴ってから回収されるまでの間に私の回答用紙を覗こうとしてきたり…(私は学年4位)
正直、不快です。
学校のテストは平等じゃないと思います。
先生の監視も緩すぎます。
私は勉強して努力して良い点を取っているのに、人の答えを写したりして自分の実力以上の点数を取る(だろう)人を見ると本当に意味がわかりません。
自分のやっていることが無駄なように感じます。
こんな理由で相談室でテストを受けさせてもらうのはおかしいですか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

相談室で受けたいということと、その理由(質問文に書かれている内容)をきちんと伝えてそれが認められるなら、相談室で受けたらいいと思います。
おかしいかどうかなんて気にしなくていいのでは!

この回答にコメントする

回答

そういったことにしか頭が働かないんですよ。
そのような人が出世などをして人生をうまく生きていけるはずがないので、憐みの目で見てあげましょう。
私も昔は自分が信号で止まっていて、ほかの人が信号無視していたら、なんで自分だけこんな律儀に法律守らないといけないのかなーと思っていた時期がありましたが、信号で待つこともできないほど人生に余裕がない人たちが信号無視してると考えるようになったら可哀そうな人たちに見えてきてそんなに気になりなくなりました。
推薦等で順位が重要になってくるなどがなければ、あなたに実害はほとんどないと思うので、上のように考えて気にしない方がいいと思いますが、気になってしまうなら相談室で受ければいいと思います。

この回答にコメントする

信頼できる先生がいれば相談してみてはどうですか?
答案を回収する際にちらっと見られるぐらいは我慢するしかないと思いますが、テスト中に話す・答案を見せ合うのは明らかな不正行為です。実名で告発して学校に調査と改善を求めましょう。

Yhm

信頼できる先生はいません。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉