現代文
高校生

この( )の所、空欄じゃないところも含めてわかる人いますか?

■内容の整理 小説1 ロ 漢字 ■語句 1 9 検印 コ コーL [[ ]は雑多な色彩を吸収し、冴えかえった。不意に2 一をそのままにして店を出ることを思いついた ]を爆弾に見立て。[ 梶井基次郎 ]な、[ が大爆発する様子を想像しつつ、「私」は街を下がっていった。 次の語句の意味を調べよ。 次の空欄に、本文を読みながら適当な言葉を入れよ。 ○第一段 (初め~二四三·5) 」が「私」の心を抑えつけ えたいの知れない。[不すね鶏 ていた。その頃「私」は。オーば ものに強くひきつけられた。また、時々「私」は裏通りを歩きなが ら。「肺道を起こそうと努め、現実の「私」自身を見失うのを 楽しんだ。「私」は安価でいながらぜいたくなものに慰められ、か つて心ひかれた。[ S典雅 ]さえも、今や重くるしい場所となった。 8 勾配 ○第二段 (三四三·6~二四七·4) ある日、街へさまよい出た「私」はかねてから好きだった果物 ]を買った。それを握った瞬間から、心を 抑えつけていた。[レ んできて、「私」は ]に満たされた。買った。[ J全ての。[条しいもの 換算してきた重さであるというばかげたことを考えるほど「私」 こ る 屋で一瞬の。 国 不審 ]の重さこそ、全て ]を重量に は[多希]であった。 第三段 (三四七. 5~終わり】 私」の心を満たしていた。[辛極は[ 毛」に入ると 逃げていった。以前好きだった画本にも心ひかれなかった。積み あげた画本の上に。 は再び軽やかな。 |次の太字の仮名を漢字に直せ。 日 シンボウ強い[ Bゆかたを着る[ クウキョな空気[ の ボウスイ形 L |回 かやをつる カンジョウを払う「 |6 ロコツな表現 ]8 白ショウゾク がほん ]を置くことを思いついて「私」に ]が帰ってきた。置いてみると、

回答

まだ回答がありません。

疑問は解決しましたか?