物理
高校生
解決済み

(1)は無視してください
答えは一応出たのですが考え方の過程と答えを確認したいので解答過程を教えて頂けるとありがたいです

私の答えは
v=√{rg(μcosθ+sinθ)/(cosθ-μsinθ)}です
分母が摩擦定数次第では容易に負になってしまうので答えがあっているのか心配になりました

知人から借りたものなので模範解答はないのでよろしくお願いします

> 地面との角度が9の道路でカーブを車が速力vで曲が 面の運動摩擦定数はで、車の質量がmのとき、車が道 飛び出さない最大の速さよ? 1)車のx、y方向の運動方程式を作る 2) 最大の速さv?

回答

✨ ベストアンサー ✨

同じ答えと、もうひとつなんだかよくわからない答えも出てきました。あってるんだかどうだか知りませんが、とりあえずお納めください。

ミント

ありがとうございます😊

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?