Mathematics
高中
已解決

61(1)についてなんですけど、

(√7+√8)−(√5+√10)にしたのってなんでですか?

(√5+√10)−(√7+√8)にしようとはならないですか?

あと、解説にある通り2(√56−√50)が0より大きいっていうのはどこから分かりますか?

61 次の2つの数の大小を, 不等号を用いて表せ。 *(1) √5 +√/10√7+√8 (2) √√7-√6, √14-√13 □62a>b>0 のとき, 次の数を小さい方から順に並べよ。 22
ある。 1 == // =3 -のとき エレD 代入す kmで走ったときである。 61 1 2 つの数の平方の差を考えると よって (√7+√8)2-(√5+√10) 2 =(15+2√56)-(15+2√50) =2√56-√50)>0 (√5+√10) < (√7+√8) 2 √5 + √10 > 0, √7+√8>0であるから √5 + √10 < √7+√8
式と証明 大小比較 数2

解答

✨ 最佳解答 ✨

(√7+√8)−(√5+√10)にしたのってなんでですか?

(√5+√10)−(√7+√8)にしようとはならないですか?
>してもいいが、>0でなく、<0になることに注意。
普通は、大きい数➖小さい数で計算するから。
あと、最初の質問は( )の2乗➖( )の2乗ね。2乗が無いとよくないよ。

2(√56−√50)が0より大きいっていうのはどこから分かりますか?
> 56>50より、√56-√50>0より🙇

🎀🪐🫧

めったゃ助かりました!ありがとうございます🙇🏻二乗も気をつけます!

留言
您的問題解決了嗎?