Mathematics
มัธยมต้น
เคลียร์แล้ว

1+2=0の世界って何だと思いますか?

คำตอบ

✨ คำตอบที่ดีที่สุด ✨

3で割った余りの数で分類

3で割った余りの数が1の数と
3で割った余りの数が2の数を
足した数は
3で割った余りの数が0(つまり割り切れる)

例えば
3で割った余りの数が1の数・・10
3で割った余りの数が2の数・・11
足した数・・21は3で割り切れる

みたいなのが浮かびました

車のナンバーの数を4つ足して
3で割り切れるか割り切れないか
車が通り過ぎるまでに判定する
みたいなことを散歩中にしてるんで😅

YURI

なるほど(´・ω・`)
散歩中にやってるなんてやっぱ凄いです…!🥹
本当にいつもありがとうございます🙇🏻‍♀️

なゆた

これ、たぶん正解が一つでない問題なので
わたしの回答も合ってるか違ってるか
確信はないです。参考にしてくださいぐらいで。

また機会がありましたら🙇

YURI

了解です!

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?

เมื่อดูคำถามนี้แล้ว
ก็จะเจอคำถามเหล่านี้ด้วย😉