Physics
มัธยมปลาย
เคลียร์แล้ว

(2)が分かりません。なんで赤い線のところが0になるのか。。だってこの物体は止まってないじゃん!なんで速度が0になるの!!教えてください!かれこれ1時間……

m/s か。 知識 33. 負の等加速度直線運動 等加速度直 線運動をしている物体が, 点Oを右向きに12m/s 2012m/s -16m で通過した。 ある時間が経過した後, 物体は,点 0から右側に16m はなれた点Pを, 左向きに 4.0m/sで通過した。 (1) 物体の加速度は, どちら向きに何m/s2 か。 33. 4.0m/sp (1) (2) 物体が点Oから右向きに最も遠くはなれるのは,点を通過してから 何s後か。 また,その位置は点0から何mはなれているか (3) 物体が再び点0にもどってくるのは,点0を通過してから何s後か。 (2)時間: (3) 位置:
問題 34 40 式 「vz-vo²=2ax」 を用いる。 v=-4.0m/s, v=12m/s, x=16mなので (-4.0)2-122=2xax16 a = -4.0m/s2 左向きに 4.0m/s2 (2)物体は,右向きの初速度,左向きの加速度で運動 している。 最も右向きにはなれたとき, 物体の速度 が右向きから左向きに変わる瞬間であり,v=0 と なる。このときの時間は、公式 「v=vo+at」 から, __Q=12+(-4.0)× t₁=3.0s 3.0s 後 また,点からの位置 x[m]は, x=uol+/12/at=12×3.0+1/2/3×(-4.0)×3.02 =18m (3) 再びもどってくるとき,点0からの変位は0で ある。 求める時間をとして, 公式 [x=vot+1/23at2」から、 0=12×4+1/23×(-4.0)× 22-6.0tz=0 (-6.0)=0 ができる。 t=0s にお v=0 t=10~40 ており, したがっ v= 700 4 t=60~7 v=0m 以上から ぶと,「 ●a-t v-t における t=0~ t=10 t=40 t=60 これか t2=0, 6.0s 2=0は点0 を右向きに通過したときであり, 解答 に適さない。 したがって, 6.0s 後 34. 自動車の運動 解答 (1)15m/s (2) tv[m/s] 20 4 チェッ 解 解

คำตอบ

✨ คำตอบที่ดีที่สุด ✨

その時刻には止まってます。止まってないじゃん
いいえ、止まってます。

unknown

どっからそう思ったんですか?理由おしえて

でんぷん

解答に書いてある通りです。

でんぷん

速度が0になる時が引き返す瞬間なんですよね?

unknown

引き返す瞬間がなんで0なんでくか?

でんぷん

止まらないと引き返せない。

unknown

確かに🤔ありがとうございます

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?

เมื่อดูคำถามนี้แล้ว
ก็จะเจอคำถามเหล่านี้ด้วย😉