Physics
มัธยมปลาย
เคลียร์แล้ว

至急です!!!!
この問題が分からないので教えて欲しいです🙇‍♀️

52 力のつりあい 重さ W [N] の荷物に2本のひもを つけ, 2人の人がこのひもを持って支えるとき, 2本のひも は鉛直線と45° および30° をなした。 各ひもが引く力の大 151849301 きさ F1 [N], F2 [N] を求めよ。 例題 11,61 will 45°30° Fi 1 1 F2
物理 力のつりあい

คำตอบ

✨ คำตอบที่ดีที่สุด ✨

ヒントだけ提示します。
「物体を支える」は、物理学では「物体が静止している」と同じことです。
力F1、F2を鉛直方向、水平方向にぶ分解します。水平方向では、F1のx成分とF2のx成立が釣り合うはずです。
鉛直方向では、F1、F2のy成分の合力が、物体(荷物)の重力Wと釣り合うはずです。
これら2つを三角比などを用いて、立式して、連立方程式を作り、解いてください。

わお

出来ましたありがとうごさいました!!

Rose

どういたしまして(*^^*)

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?

เมื่อดูคำถามนี้แล้ว
ก็จะเจอคำถามเหล่านี้ด้วย😉