Mathematics
มัธยมปลาย
เคลียร์แล้ว

数Ⅱで、□7の(2)がよく分からなくなりました。
また、途中からなぜ相加相乗平均を求めれば、最小値が求まるのか疑問に思ったので、理由を教えて下さい!

|7 (1) a>0のとき,a+ 36 の最小値を求めよ。 a 36 >0で"あるから、 36 よって、6t a>0 a 6 相加相乗関係y. - 6+6 36 at a 22 こ(2 a 36 =(2 a N 最小値a-6のとき(2 36 曾号が成り立つのは Q: のときて a 0>0より、a 6 (2) x>0, y>0のとき,(4x+3»(+)の最小値を求めよ。 3 (¥x+39)(- 168,12x4 t 129 98 f x 12x 129 t * 25 x x>0、9>oより、 12文 128 >07あ3。 x R (28 12x >2 129 129 25 と

คำตอบ

✨ คำตอบที่ดีที่สุด ✨

分からなかったら言ってください⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

(1)の途中からがちょっと気になったので補足しておきました🙌

maika

明日から短縮授業なので、?明日ゆっくり読ませていただきます!
いつもありがとうございます😊
また見終わったらコメントします!!!!

maika

間違えて?を付けてしまいましたが、気にしないでください笑

𝘠𝘢𝘮𝘢𝘵𝘰.

はい!いつでも待ってます☺️

maika

分かりやすすぎます(゚д゚)!
Yamatoさんの解説を読むと、どんどん問題が解決していくので、すごく気持ち良いです✨
いつも本当にありがとうございます!
感謝の気持ちでいっぱいです🥰

𝘠𝘢𝘮𝘢𝘵𝘰.

お〜それは嬉しいです☺️

(*´ `*)ィェィェ♪

แสดงความคิดเห็น

คำตอบ

最後の式が間違っていると思います

相加平均と相乗平均を使う問題は
他の方法ではとても難しくなることが多いです
逆に言えば
それを使うからこそ数2の初めの知識でも解ける問題です
そのありがたみがわかると良いですね

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?

เมื่อดูคำถามนี้แล้ว
ก็จะเจอคำถามเหล่านี้ด้วย😉