Japanese history
มัธยมปลาย
เคลียร์แล้ว

普通、傷が多い乙が先に造られて、甲よりも長く使用して傷ついたと思うんですけど、どうして、答えは乙が後に造られたなのですか。

甲 乙 傷、 一傷 記号 傷
鋳型を何度も使用するうちに, 模様が欠けたり, 鋳 型に傷ができることがある。したがって, 傷がより 多いほうが後に製作されたと判断できる。図甲には 傷の表示がないのに対して,乙には複数の傷が示さ れており,甲が先に乙が後に製作されたことにな Y]には, エが入る。「舌」 は銅鐸の内壁に当 る。
日本史 共通テスト対策模試 弥生時代

คำตอบ

✨ คำตอบที่ดีที่สุด ✨

鋳型は、溶かした金属を注ぎ入れる型のことなので、先に作られた=後に作られたものより長く使ってるってことになるからだと思います。

26

なるほど、分かりました!ありがとうございます!

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?

เมื่อดูคำถามนี้แล้ว
ก็จะเจอคำถามเหล่านี้ด้วย😉