理科
中学生
解決済み

寒冷前線が通過したときって気圧が少しずつ上がるらしいんですけど、その理由ってなぜなのでしょうか?
簡単に説明してくれると嬉しいですm(_ _)m

回答

✨ ベストアンサー ✨

日本付近では偏西風の影響で主として低気圧は西から方向へと動きます。
写真のA地点の例を見ると寒冷前線が通過するに従って低気圧の中心から離れていくことが分かると思います。なのでだんだんと気圧が上がるのですよ。

まぐろのおすし

なるほどー!
むっちゃわかりやすかったです!
よかったらフォローしますのでフォロバしてくれると嬉しいです!
またわからないこととか教えてほしいです
ぜひお願い致しますm(_ _)m

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?