世界史
高校生
解決済み

「プロイセン第二代の国王で、軍・行政を整え、絶対王政の基礎を築いたのは誰か」
という問題で、答えが、フリードリヒ・ヴィルヘルム1世だったのですが、第二代の国王って、フリードリヒ2世じゃないんですか??
フリードリヒ・ヴィルヘルム1世の前にも王となった人がいたんですか??
どなたかお願いします🙇‍♀️

回答

✨ ベストアンサー ✨

1 フリードリヒ1
2 フリードリヒ・ヴィルヘルム1
3 フリードリヒ2
4 フリードリヒ・ヴィルヘルム2

こんな感じですね。
厳密にはフリードリヒ2世の途中までは、「プロイセン国王」ではなく「プロイセンにおける王」を名乗っていました(プロイセン全域を支配していなかったので)

ととと

ありがとうございます!
すごくたすかりました😊🙇‍♀️

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉