世界史
高校生
解決済み

《至急!!》
スペイン第二共和政とスペイン革命って同じですか?
めっちゃ変なこと言ってたらすみません(><)

歴史総合 スペインの歴史 スペイン第二共和政 スペイン革命

回答

✨ ベストアンサー ✨

スペイン革命が起こったときに成立したのがスペイン第二共和政です。独裁に反感を抱いていた国民が共和制を求め、選挙で「共和制か王政維持、どっちがいい?」と聞いたところ都市部での共和制支持が多かったため、結成されたいた「王政反対委員会」が当時の王に退位を迫ったのです。これが無血で終わったスペイン革命です。そうしてスペインの立憲君主制は終わり、国民が望んだスペイン第二共和政というものが成立しました。

スペイン革命 スペイン第二共和政 歴史総合
おばけ

なるほどです!
めっちゃ腑に落ちました!
分かりやすいです〜(*´˘`*)
ありがとうございました*´ㅅ`)"

住吉

お役に立てて何よりです(^^♪

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?