世界史
高校生
解決済み

大航海時代のころ、アメリカ大陸は植民地支配が行われていましたが、同時期に貿易を行っていたアジアが貿易拠点獲得やキリスト教布教のみに留まっていたのはなぜですか?中国がいたから、アメリカのように支配することが難しかったのでしょうか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

貴方が甘いものを食べたいと思った時に、座ったまま手が届く範囲にあるドーナッツと、コンビニにまで買いに行かなければならないスイーツならどっち食べますか?
アジアは西欧から見たらまだまだ未開の地で、距離も非常に遠いです。征服するには現地民をやっつけなきゃいけないわけですが、戦争をするための情報も不足しています。そもそも近くにはまだまだ未開の美味しいアメリカ大陸があるのに、わざわざ遠くまで足を運ぶ必要はないのです。

いのり

確かに考えてみればそうですね!ありがとうございました!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?