回答

✨ ベストアンサー ✨

答えをそのまま載せるとあんまり良くないかなと思ったので
ヒントを(ほぼ答えではありますが)載せました!

質問、疑問点があれば言ってください!

ごりごりの受験生

十円玉の枚数って70−x +yではないんですか?

コメントだとうまく出来なかったので画像にしました!
質問、疑問点などがあれば言ってください!

10円硬貨の枚数は「70-(x+y)」枚とも言えますね💦
後々にごめんなさい🙇💦

10円硬貨の枚数は「70-(x+y)」「x+y」の二つで表せるので、

『x+y+70-(x+y)=70』←合計の枚数
『70-(x+y)=x+y』←10円硬貨の枚数同士で等式
等の方程式も作れますね
やりやすい組み合わせで解いてみて欲しいです

その他質問、疑問点などあればお願いします!
頼りない私ではありますが、よかったら是非聞いてください!

ごりごりの受験生

ありがとうございました!

どういたしまして!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?