公務員試験
大学生・専門学校生・社会人
解決済み

数的処理の年齢算の問題です。
一番最後のところです。
なんでBとCの年齢差が5×3なのかわかりません。。
教えてほしいです🙇🏻‍♂️

はまいとこ同士である。A が生まれた年, B の年齢はこの一だった。 現
【No.17】 正答 3 が答還れれた年における各人の年齢を次のようにおく
、 であり. またおをでの年聞差は 5x なので. 3ざ^バ 人 2z一々=5x し=5め…め⑲ である。 6 * 寺 さらに, <二3 ' 1 2z = 3ヶキ3 "る ) < に き + 人交 ee 導いー wt< 了 yo
年齢算 大学 公務員 数学 高校 高校生

回答

✨ ベストアンサー ✨

②の前で、ゲストンさんが、マーカーしてますが、BとCの年齢差は5xと表せるのですよね。
x=3と求まったので、BとCの年齢差は5×3=15になりますよね。

ゲストン

ほんとですね😅
ありがとうございます🙇🏻‍♂️

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉