質問
中学生
解決済み

不要不急の反対って何ですか?

不要不急

回答

✨ ベストアンサー ✨

不要不急の反対語は「重要至急」ですが、
不要不急の直接に当たる反対語はないと言われています。
「不急」の反対語には「緊急」「至急」「火急」などが主にあります。
例えば、『必要緊急』とか『必要至急』とかも言いますね。
ですが必要至急という日本語はおかしいと言われています。
私のこの文もおかしいですね…😅

なんかせなちゃんおひさーー!
そうかー、いろいろあるのね…🙄
教えてくれてありがとう💕💕💕
あと、私たまごやきだよーー、敬語じゃなくて大丈夫よーー(←前間違えて敬語使ってた奴

花恋.@垢変

お久しぶり〜╰(*´︶`*)╯♡
うん、たまちゃんってプロフ見てたまごいっぱいあって
気づいてた…🙄
いぇいえーっ💕💕💕
お役に立ててうれしいわあ(()
最近QAは敬語使ってたり使わなかったりなのおーー(←))

ありゃ、そーなのね!私の勘違い←←
よーくわかった!ありがとーー!ベスアンにされてもらうね(*´-`)

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?