質問
中学生
解決済み

新中3です。
新学期も本格的に始まって、疲れからなのか勉強に集中できません。
親に今のうちから受験勉強を始めてほしいと言われましたが、集中できず、ごろごろする日が続いています。
そんな自分がとても情けないと思っています。
こういう日もあってもいいのですか?
少しでもやったほうがいいですか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

新高校1年生です!
私も体調とか結構悪くなることがあってなかなか勉強ができませんでした💦
全然いいと思います!!
自分ができる時に勉強するのが大切だと私は思ってます
体調悪かったりするの全然覚えられなくて
なので自分ができる時にやるのがいいと思います!
1日10分とか少なくてもいいので毎日少しだけでも参考書を読んだりしてみてください!

あと無理は絶対しないでください!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?