質問
中学生
解決済み

第1志望校についての質問です。
私の偏差値は50くらいです。
偏差値48の公立高校を受けるか偏差値54の公立高校を受けるか迷っているのですがみなさんならどちらの公立高校を受けようと思いますか?

私的には偏差値48の公立高校の方が行きたいのですが私立の方の偏差値を低くしないといけないので偏差値54の公立高校を受けた方がいいのかなと思っています。

回答

✨ ベストアンサー ✨

あくまでも私の意見です

現時点だったら私は偏差値48の高校を選ぶと思います、、!

理由としては 自分より高い偏差値を狙って受験して その高校に合格したとします。

けど 私的には 高校のテストなどで自分より頭がいい人がいたりして落ちこぼれになると思うんです

私が目指している高校(私立の推薦)なんですが、 それぞれの偏差値が違うコースがあって、

今現在の成績だと一番TOPのコースに行ける状態なんです

でも 周りの人たちは私より成績が良く頭のいい人で テストの順位も下辺り

になるよりかは

真ん中のコースに行って テストの順位がTOP10❕とかだったらモチベも上がるじゃないですか!😳😳(((

(つまり落ちこぼれにもならないということ)

なので(?) 私なら偏差値48の高校を選びます!!

最終的には 自分が行きたいと思う高校を選んでください!

成績を上げたりすれば選べる高校も増えると思います✊🏻💭

長文🙇🏻‍♀️

湊心

Mugiサン
ありがとうございます!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉