質問
中学生
解決済み

今度、合唱推進委員を決めるんですけど、演説文これでいいと思いますか?
付け足しがあったらお願いします🙏🏻
*合唱推進委員は実行委員です!

今回合唱推進委員に立候補した〇〇です。
今回私が立候補した理由はこの合唱コンクールを成功させ、クラスの思い出に残るようにしたいからです。
また私は、中学校生活最後となる行事だから「優勝する」という目標があるけど、
まずはクラスのみんなが楽しく歌えるように引っ張っていきたいです。

回答

✨ ベストアンサー ✨

あくまで私の考えだけど、
〜理由は、私には、この仲間で合唱コンクールを絶対に成功させたい、この仲間で最っ高な思い出を作りたい.ᐟ‪.ᐟと思いがあって、この実行委員こそ私に向いていると思い、立候補しました。
さらに、中学校最後の行事なので、みんなで楽しく、そして、優勝できるように、精一杯務め、みんなを引っ張って行きます.ᐟ‪.ᐟ

みたいな感じで、(あんまり思ってなくても)熱い意志を語れば、みんな、あーこの人なら行けそうっ.ᐟ‪.ᐟって思うと思うよ.ᐟ‪.ᐟ
あんまりいいこと言ってないけど、少しでも参考にしてくれれば嬉しい.ᐟ‪.ᐟ

この回答にコメントする

回答

ゆいとさんの意見に賛成!
経験を生かしてがんばることを伝えたらいいと思うよ👍
あと、"私が引っ張るだけでなく、仲間とお互いに認め合い、支え合えるようにしたい"
みたいに、みんなも協力してほしいっていうことを表した文を言うといいかも....?

この回答にコメントする

「○○の経験をいかして頑張ります」を入れるといいと
 ↑               思う!
(合唱推進委員とか他の委員会、その中での役職とか)

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉