質問
大学生・専門学校生・社会人

復習ノートってどんな風に作ってますか?
自分で作ってみても一問一答みたいになってしまって、、

回答

高等専門学校と大学では少し異なるかもしれませんが、同じ高等教育機関のものとして。私の専攻は土木建築工学です。名前は環境都市工学科なんですけどね。まず教科書を写し取ります。次に問題も写し取ります。問題は赤ペンで撮りましょう。次に問題を解きます。解く時はシャーペンで。ノートは見開きで使います。右のページに模範解答。左のページは練習用。練習用のところは、また2回目3回目使う時用に消します。大体こんな感じかな?この写真は去年つまり一年生の時のものです。このページは教科書と授業ノートをまとめなおしたものです。右端のプリントを写したものを下にも書いてあります。繰り返しこそ大事です。頑張ってください。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉