国語
中学生
解決済み

文の成分で、③の「では」は独立語ですよね?

に へ 本 ⑬ Rne乱おせ/ 還揚PsSxe" め しお nfee?

回答

✨ ベストアンサー ✨

接続語じゃないですかー?

#質問垢

なんでですかー?

あやや(〃ω〃)

“では”の前に文があるとしたら、
(今日も一日無事過ごすことができましたね。)
では、さようなら。
というように前の文と後ろの文をつなぐのが接続語です!

接続語といえば、
そして、だから、つまり、ところで、しかし、でも、、、
もちろん、そこに“では”も含まれます。

一方、独立語というのは、
文の最初にきて、感動、呼びかけ、応答、提示の意味を持ちます!
例えば、まあ、(感動)おい、(呼びかけ)はい、(応答)4月1日、(提示)です。

分からないことがあれば、なんでも言ってください🙇‍♀️

#質問垢

なるほど〜
教えてくれてありがとうございます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?