数学
高校生

丸つけたところになんで数字がないんですか??
また、この問題がよく分かりません。
全て解説していただきたいです。

2ァ*オ 5xy十3y*ー3ァー5リー2 5y ー3)*二(3ツー5yー2) =2ァ(5yー3)ァオ(yー2)(3yオ1 1 >< 2 =人テナー2)有2+(3y+1)) 2 3+1 =(テナッー2)(2ァ+3y二1)
因数分解 展開 たすきがけ 整式 式の乗法・除法 定数項 降べきの順 平方根

回答

その2つは与式を確認すれば簡単に出ます
右端は加減の値が合っているかどうかを確認するために書いたのだと思います

a

回答ありがとうございます😊
この問題に対応させるとすれば
どの数字と下の写真の数字が対応するのでしょうか?
また、たすきがけはどのタイミングの式で解いているのですか?

瑪瑙

たすきがけは因数分解するときに、与式が複雑な場合やります(簡単だと暗記で済みます、追記の(1)なんかはその例です)

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉