回答

✨ ベストアンサー ✨

連用形は
「用言(動詞・形容詞・形容動詞)、ます、た、て」などに続く形です。

連体形は
「体言(名詞)、ようだ、の、ので、ばかり」などに続く形です。

RINO

丁寧にありがとうございました

この回答にコメントする

回答

連用形は動詞が活用したときに、後ろが「て・で・た・だ」などで終わります!連体形は動詞が活用したときに、後ろが「名詞・とき・こと」などで終わります!例えば、「走る」だったら連用形は「走れば」「走って」連体形は「走る犬」「走るとき」です٩(*´︶`*)۶分かりにくかったらまた聞いてくださいm(*_ _)m

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉