回答

✨ ベストアンサー ✨

採点する方の匙加減によるとは思いますが、
(3)のthat以外は赤で直す前の語句でも大丈夫だと思います。
(接続詞のthat入れる場合は後ろが【SV…】が原則ですからね)

rightに関しては、Google検索のヒット数的にもどちらも十分使われてますので、

(the【right】of[to] education / the【rights】of[to] education どちらもあり)

単数でも複数でも構わないと思われます。
(単純に解答を作った方が複数形のrightsの方をよく使う方だったんじゃないかなと思われます)

ofとtoは解釈が色々わかれそうですが、

ofは「~について、~に関しての」【関係】
toは「~のための」【目的】

ですので、あえて無理やり直訳をするなら

the right of education なら「教育に関する権利」
the right to education なら「教育のための権利」

となると思いますが、結局のところrightという名詞に対してはofもtoも使えて、
どっちも同じような意味(教育の権利)だと考えておけばいいと思います。

成瀬

ありがとうございます…!!!✨😭

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?