作文
中学生
解決済み

月曜日までに、各教科の先生に卒業の手紙を書かないといけないのですが、
行数がかせげる例文などがあれば、教えてください!
全然進まなくて困ってます、、、

卒業 先生 手紙

回答

✨ ベストアンサー ✨

教えてもらうことになった学年の思い出から、最後の授業までの思い出をつらつら書いていくと意外と沢山書けます。

例)数学だとして。

先生は、1年生の時、文字式をていねいに教えてくれたことが記憶に残っています。2年生では、連立方程式の説明や、証明の仕方を分かりやすく教えてくれてありがとうございました。3年生では、受験に向けての数学や、息抜きになるような面白い数学を紹介してくれて、最後まで楽しく数学を理解することが出来ました。3年間、ありがとうございました。

こんな感じです。

この回答にコメントする

回答

行数が稼げる例文だと、自分はよく、
最初に◯年間〇〇して頂きありがとうございます
最後に今まで本当にありがとうございました。
みたいなのをよく使ってます
あとは、定番なのでいくと
〇〇して頂いことは忘れません
〇〇して頂いたことは今でも覚えています
〇〇先生に教えて頂いたことを思い出して将来に生かしていきたいです
とか…?
ネタを入れても良いと思いますw!

この回答にコメントする

すでにされていることがあったらすみません🙇‍♀️

最初に、近頃の天気や自然の様子を入れてみたらいいと思います!
「暖冬とは言いながら、厳しい寒さに、花の咲き誇り暖かな春が恋しく感じられます。
そして私達も、卒業という旅立ちを迎える事となりました。」
…みたいな感じで。

季節の文はネットでも例文があると思いますよ!

あとは、授業などの思い出をちょっと長めにしてみたり、
今後に活かせそうなことも書いてみたり…。
気持ちがこもっていれば、書き手がある程度長いと感じても読み手は自然に感じると思いますよ!

名言とかも使ってみると、誰が言った名言かの説明や意味の説明で行が稼げるかと!

頑張ってください!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉