日本史
高校生

解答配られないとのことなので添削お願いしたいです
【織豊政権】【桃山文化】【幕藩体制の成立】

人9 日本史BB 用語の確認(34 織豊政権@) 1582年、豊臣秀吉が明智光秀を破った戦いを答えよ。 石山本原寺の跡地に、豊臣秀吉が築いた城孝を答えよ。 1585年 四国平定する直前に朝廷が秀吉にあたえた官職を答えよ。 豊臣秀吉が北条氏政を減ぼした、1590年の戦いを答えよ。 1588年、 全攻秀吉が京都に新築した後陽成天皇を迎えるための城風の邸宅を答えよ。 6 登臣政権の直二地を答えよ。 豊攻秀吉が牙聞を分堂させた、 5 人の部下の総称を答えよ。 豊臣秀吉が史年に重要政務を合議させた、有有力大名グループを答えよ。 太開検地による新しい面積表示で、 1 段は何歩になよったか答えよ。 10 大開検吉で、全国鞍一とされた析を答えよ。 11 石高を算出するとき、基準となる段あたりの平均収穫高を答えよ。 12 豊臣到権時代の年貢納入率はどれく らいであったか。 何公何民という形で答えよ。 13 一つの土地を保持・示作するのは、一人の農民であるという原則を答えよ。 14 刀狩令が出された西暦年を答えよ。 15 1591年、豊括秀吉が武士の百姓・町人化や、百姓の転業を茜し、結果的に身分を固定す るごとになった法令を答えよ。 16 サンニフェリズ号事件が原因でおこった、僅臣秀吉が、宮教師・信者を捕らえて長崎で 処刑したできごとを答えよ。 17 音医秀吉による、1587年の宣教師国外退去命令を答えよ。 18 人豊破秀吉が、朝鮮優店のために大規模な城孝を集いた肥前の地を答えよ。 人豊臣秀吉が1592年におこなった、最初の朝鮮出兵を答えよ。 20 二度にわたる朝鮮優貼で、 萌魚水軍を率いて日本水軍を撃破した朝鮮の武将を答えよ。 大到 % 剛 / 小皿原攻め 四 /す88征 | 大 版衝 |"| 2時<5雪店 也奉 "| バテ>次を 症 「 | "| 対季 19 入根 2 和 10 20 を 思 氏名
本 8 彫刻分野で、仏像彫刻にかわってさかんに 答えよ。 9 商人を えよ。 1o のと、 NN ゲー 日末更B 用語の確認(35 横山丈化) 城都の中検をなす、高層の欄間を何とだいう か管えよ。 指訂平時の小陵にある代表的平由城で、連立式1の遺構を伝える部を符えよ。 西本順守書院などにその遺構が伝わる、 秀吉別年の護宅風城証を答えよ。 安土・桃山村代、域建築内部の飾りとして、 換や避に描かれた絵を何というか待えよ。 4のなかで、とく に金弟の彩色をもつものを何という か答えよ。 4の絵師の中心的存在で、『獅子図民風』 の作者を答えよ。 J などの作品を残した人物を答えよ< 6 の門人でのちに開子となり、 『松鷹図 なった、建物内を装飾する彫刻を何というか 中心として、 京都 ・大坂・堺・ 博多などの都市で括動した合格層を何というか答 木製の活字により出版された大物を何とい うか答えよ。 人物を答えよ。 9年 -組 号 氏名
日本史日 用語の確認(36 幕藩体制の成立①) 出 癒胃家康の吾徐が確立した、 1600年に起きた天下分け目の戦いを答えよ 2 1の戦いで敗れてで、 斬首された西軍の中心人物を答えよ。 。 年次大将軍に任じられた家座が、江戸に間府をひらいたのは葬礎人年か答えよ 4 江戸幕府の基礎を た、 2 代将軍を答えよ。 5 に2にEGOTTS 2 6 京都方広寺の鐘銘を 口実に戦いをしかけられ、1615年に滅ぼされた秀吉の子を答えよ ィ 夫記が頂まことになった1614・1615年の、二度にわたる戦いをあわせて何というが 3 8 Gi年に幕府が制定した大名区制の根本法典を答えよ 9 1623年に、 4から百軍職をゆずリ受け 8 代将軍となった人物を等えよ 10 大名が、江戸と国元を+ 年ごとに往復するこ とが義務づけられた制度を答えよ。 1 強い儲主権をもつ将軍と大名が、 土地と人民を統治する支配体制を答えよ。 12 暮府胡高の職ではあるが、 本寺にしかおかれなかった役職を答えよ。 13 炎代大名から有選任されて、 右府の政務を統括する役職を答えよ< 人大から侍されて、13を和佐する科隊を答えよ。 ィイ J g 1 -… ぶヾ 抽 | ぁ古 所4 gr | "| 衝が 和紳 | ] "| 価析 導

回答

まだ回答がありません。

疑問は解決しましたか?