回答

✨ ベストアンサー ✨

Aが卒業後の進路について質問していて、空欄の後のAの返事が
Bが空欄で言ったことについて教えてほしいと言っている
のでおそらくなにかしら卒業後について考えがあるというようなことを言っていると予想できます。
選択肢からbかdだろうと絞れます。

Aの返事は tell me what they are.
they are で複数形になっているので㉑はふたつ考えがあるよと言っているdになります。

Aがあと2年勉強することを言って、空欄の返事が
もうひとつの考えは何?とあるので、Bが空欄でもう1つの考えに繋がることを言っていると予想できるので、

A.あと2年勉強するかもしれないね
B.うん。それは考えてるひとつの可能性だよ。
A.じゃあもう1つの方は何?

という流れの文章ができそうなので、cになります。

空欄の前後の文をしっかり読んで推測して探すと見つけやすいですよ!

ゲネス

けど、文章短くても把握出来ますかね?

こも

選択肢に迷いそうなのがありますが、しっかり読んで内容が把握できればいけると思いますよ

この回答にコメントする

回答

カテゴリー数学になってるよ!
(21)は前の人が簡単に要約すると学校卒業したら何するの?と聞いていて、それに対する答えがDの実際、2つ考えがあります。が1番自然な会話の流れ、根拠として23の後にもうひとつは?と聞いているので考えが2つあるということが分かる。
23も同様にC意外だと話が合わない。
Googleとかで和訳検索かけたら他が的はずれな解答してる事が分かりやすいよ

ゲネス

あ!忘れてました。Google翻訳するとだいたい理解できますよね、、けど、全体の状況が掴めなくって、

ボニョン

あなたの場合きっと単語力がないから、何を言っているのか理解できないかと思われます。
まずは単語力です。会話文は単語を捕まえるだけで内容理解が結構変わってきます。
ちなみにどんな状況だと思って読んでました?

ゲネス

卒業してから、どこに就職するみたいな話で、1人が、教師になるって言うところまでは、読み取れました。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?