英語
高校生
解決済み

毎回、toとinが逆になるんですが、

in hospital / to her stomach じゃないんですか??

チョ ここ4 Af YoI * YA メアリーは胃が痛く なって入院した。 Mary was aqmi itted her stomnach / 寺0. (mm / hospital / to / a pain / 前 了間90I和SS 了

回答

✨ ベストアンサー ✨

be admitted to hospital 「入院する」
with a pain 「痛みを持つ」
in her stomach「彼女の胃に」
となるので、

Mary was admitted to hospital with a pain in her stomach.になります!

がとーしょこら。

admit の過去形になるんですか?? admitted

withは付帯状況のwithですよね??

ゆあ

be admitted to hospital
セットで「入院する」という意味を持つと覚えていいと思います。

admittedは過去形じゃなくて過去分詞で、
beの後に続くので受け身の形になり、admittedとなっています。

withは付帯状況です!

がとーしょこら。

セットで覚えたほうがいいんですねっ!!
受動態ですね!!ありがどうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

もし覚えてなかった場合、hospitalになんでtoがつくんですか??

がとーしょこら。

これは受動態の慣用表現ですか??

ゆあ

はい!

もし覚えてなかった場合は...分かりません...
覚えることしか考えてませんでした🙇‍♂️

慣用句表現に近いと思います!

がとーしょこら。

ゆあさんはどうやって覚えましたか??

ゆあ

何回も言って繰り返すことです!

意味的には
「病院に認められる」▶️「入院する」と覚えています。

がとーしょこら。

ありがとうございます🙇‍♀️

がとーしょこら。

何回もすみませんっ!!

これは付帯状況があるからwithを使って、
その後ろに名詞を持ってきて、その後ろにっていうやり方よりかはゆあさんみたいなやり方のほうがいいですか??

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?