回答

✨ ベストアンサー ✨

これでどうでしょう?間違っていたらごめんなさいm(。_。)m質問あれば受けます(´ω`)

タケオ💫

「初期微動継続時間」とは、「初期微動が起きてから主要動が起きるまでの時間」ですよ(´ω`)

ねっこ🍀

皆さんありがとうございました😆👍

2番はグラフの読み取り方を間違えていました💦
わざわざ説明していただき、
ありがとうございました😊

この回答にコメントする

回答

まず2番が違います。初期微動継続時間は、PS時間なので、P波が来てからS波が来るまでの時間なので、15秒です。そして、偶然にも3番は7.5秒、としているので、半分の距離、つまり90÷2で45になります。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?