質問
大学生・専門学校生・社会人
解決済み

実家から大学まで電車を使って1時間ちょっとなんですが一人暮しをしたいです。
でもお金は相当かかるしこれは自分のわがままかなって思うのでこのくらいならやっぱり実家通った方が良いんですかね?
ただ田舎なので家から駅に行く手段が親の車かバスしかなくて、バスも本数があまりありません。

回答

✨ ベストアンサー ✨

一人暮らしはいい経験にナルと思いますのでしたいならしてみてもいいかと思います。
ただ、お金がかかるのでそこは親御さんと相談が必要だと思います。

聞いた話ですが
国公立大学に一人暮らしで通うのと私立大学に実家から通うのではかかる費用はほぼ同じだそうです。

私のように一人暮らしで私立大学が一番お金がかかります笑

なにかあれば言ってください
あくまでも個人の意見です
参考になれば幸いです

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?