質問
高校生

進路についてです。

今高校2年なのですが大学に進学しようと考えています。将来の夢など大まかにはあるのですがまだハッキリと決まっていないため四年制大学を目指そうと考えています。
ただ、どの学部に行けば良いのか分かりません。
先生には経済や経営は?と言っていただいたのですがほんとにそれでいいのかよく分からなくて、、
みなさんはどうやって学部を決められましたか??
是非アドバイスをお願いします🙇‍♀️

回答

私はオープンキャンパスに言って体験授業を受けてみて、興味を持てたものにしました!
専門的な職業につく人でない限り、純粋に、何を学びたいと思うのか?で決めたらいいと思います💭

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉