数学
高校生
解決済み

F(x,-y)=F(x,y),F(-x,y)とありますが、ここにF(-x,-y)がないのは何故なのでしょうか?

Kメメメスベメメメスメススムスムスムスムスムヘスム和信人人人信人人人へへへへへへムムムム 9320 曲線 アーニャ(4ァ”) の概形をかけ。 NN m 人 にSSまさ生
微分

回答

✨ ベストアンサー ✨

質問者さんが言っている条件はグラフが原点対称である条件を言っているんですがそれはx軸対称かつy軸対称と同値ですね。だから省いてますね。

x軸対称かつy軸対称なので第一象限のみを考えるだけでいいですよね。

ツェズゲラ

重ねて質問したいのですが、このグラフが原点対称でない理由は何故ですか?

渡部

原点対称ですよ?

ツェズゲラ

すみません…意図を読み取り損ねてました。助かりました!二度もご回答して頂きありがとうございました!

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?