数学
高校生
解決済み

数学Ⅱは難しいですか?
オススメの勉強法を教えてください。

数学ⅱ

回答

✨ ベストアンサー ✨

そんなに難しくはないです!
あくまで数3と比べたらかもしれないですが

勉強方法としては、基本的に教科書の例題、練習問題を自力でしっかり解くとかだと思います。

数2にそんなにマニアックなものはないので、隅々までしっかりおさえておくことが重要だと思います!
しっかり固めておけば、数3数Bや入試数学も手がつけやすくなります

辞めます。

問題をたくさん解くといいってことですか?

基礎問題を徹底的にやるってことです!
難問ばかりやっても基礎が抜けてると、どこかでつまずくので
入試でつまずくと大変ですよー(体験談

辞めます。

分からない問題はあったときは何をするのが一番良いですか?

もし仮に授業をきいてなくてもしっかり教科書を読めば分からないところはほとんど無いと思います。
どうしても分からなかったら、友だちや先生に聞くか、ここで聞いたらいいと思います!

先生は教えるのは上手いですが、友人などのほうが真剣に考えてくれると思います。

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?