理科
中学生
解決済み

(3)分からないので分かる人教えてください🙇🙇
ちなみに答えはアです。

⑳』コイルの左通から右端に向かう向き コイルの内部に磁界はない。 3) コイルに流れている電流の向きは, 図のの⑦,、④のど ー 電流の向き

回答

✨ ベストアンサー ✨

右手の法則を使ったときに、親指が指す方が方位磁針の方向ですよね。
ですからこの場合、右手の法則の手のひらが見えている状態になります。
そうした時、4本の指の向きはアになりますよね。

香音

図、書いて見たんですけど、やっぱり、イになります💦

お つ 。

無理やりこうやって考えるしかないですね。

香音

丁寧にありがとうございました( ´∀`)

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?