理科
中学生

もぅすぐ、テストがあります!
中1の学年末テストです!
いい勉強方法教えてくれるとありがたいです。

回答

中2です白プリで間違ったところを何回もノートに書いててすとするです!(社会理科)
数学は式を暗記して基本問題か応用問題に変えて行くといいですよ!英語は単語から覚えて次に文ですね

この回答にコメントする

中1ですか??私中1です!勉強は、授業で大切だと言われたとこをノートにメモっておいて、その後暗記帳に書いてひたすら少しずつ読んで頑張ってます!後、テスト範囲とかとこを猛勉強するしかないですね。

そ~ですよね!

何時間ぐらい1日勉強すればいいですか?

Donald Duck love❤

私は、何時間とか長い時間ずっと勉強しててても頭に入らないと思うんで無理をせずに集中してできる時間で、やってるんでその日その日の集中力次第ですかね!私はですよ!

Donald Duck love❤

集中力ないと頭に入ってこないんでそーするしかないかなって思ったんで私は、そーしてます!

Donald Duck love❤

長い時間かけてやっても頭に入ってなかったら勉強した意味ないですからね。

Donald Duck love❤

あ、フォローしときます!!

この回答にコメントする

学校の定期テストはワークなどが
中心なので 、とにかくワークを
こなすことですかね 。

ありがとうございます!
でも、社会が︙とても難しい問題でどーすればよいでしょうか?

ゲスト

わたしも社会苦手なんです (>_<

ゲスト

ワークの問題を全問正解するつもりで

ゲスト

やってます 。社会の応用は基本が身についていれば解けますよ !!

ゲスト

あと、わたしは新研究っていう副教材使ってます !!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?