質問
高校生
解決済み

都留文科大学の英文学科を志望している者です。
都留文科大学の2018年の前期(センターのみで二次試験はない)の合格最低点を見ると251/400(=62.7%)でした。しかし2017年、2016年の合格最低点はそれぞれ326.6/400(81.5%)、324.5/400(81%)と明らかに2018年だけ点数が低いです。
そこで、2019年も合格最低点は2018年と同じくらいの点数になるでしょうか?それとも2017年、2016年と同じくらいの点数になるでしょうか?
ちなみに私は教科的に前期しか受けれないので中期は受けれません。

回答

✨ ベストアンサー ✨

その最低ラインを見れば
受かりやすい判断で今度の試験は厳しくなることが予想されるので、2017 2016水準を予測しておいた方が良いですね

牧村

回答ありがとうございます!
2017年、2016年を基準にラストスパートをかけてみたいと思います!

ましゅまろ☆

国公立大学にはみんな行きたいわけですから、競争は激化すると考えておくのがベターですよね。
頑張ってください!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?