質問
高校生
解決済み

直筆のノートを出すのが怖いです…
字が汚すぎて、フォロー外されないかとか、まとめ方が下手で、
アンチ来ないかとか…

そこで、この私のノートのページにアドバイスが欲しいです。←
改善点が分かればもっと上達する可能性があります。
誰かアドバイスお願いします。
あと、どこが良かったよとかも出来れば…無いけど()

※ただのアンチは受け付けません。
明日の20:18頃までベストアンサー決めません。

*☼*―――――*☼*―――――*☼*―――――*☼*―――――*☼*――――

いろんな人からの反応来すぎてビックリしました!
ありがとうございます( ❁ᵕᴗᵕ )"

⚠️ちなみに返信遅くなります…

あと追加で、ページ数いくつぐらいが理想ですか?

四解 分解 41妖殊っ人9必か24月メよ 2省くと 放 AM才8陶條|+… かか符 の522 打っ 区 化学変色その4の狼/は3が2人信かですろ角化。 次) 骨本光 まブトリウスクタ解 | リー POTNT ーーー、 こす 。 を2角 をなりらをグ(し (0 me直人 ニー 6 ずる. んを消す7きせ、ガラ る光る名左水かぅ 双
Ws記則 @天wY 束 守で | 民き避守SS" てでをややン はーーさま っ | 宮 でーー STやのWs て とsw. らでで< て京 認マツ\守 誠ンSSや宇 モ選ペトーー つでAS 表ご< へや、 いひや 守らと光久信で定避巴き でで和油そで やンートン うう ちせeeペペレラうったこつこ" でて ででややや ンー cmWeSAつっ 宗 ことでやて「 うこ宇ユーーューつもOOwe 0 ャンー王 球そーーツーやSS シとゃきつ補" ふ守ww Rx応。 避WAS >ゃ CEA wm"

回答

✨ ベストアンサー ✨

綺麗な字だから自信をもって。もし、字の綺麗さがたりなかったとしても、絵はとっても上手だし、色の使い方はすっごくわかりやすくなってるから補えてると思うわ♥
でもね、あたしは字もすっごく綺麗だと思う。
それにね、人にケチつけるやつこそ、自分には例えば字が下手とか絵が下手とかあって、羨ましがってケチつけてくるわけだから気にしなくていいのよ。そんなの放っとくか、いたらあたしに言ってちょうだい。そういうの許せないのよね。
あたしが言えることじゃないけど、アドバイスもしなきゃいけないから、綺麗な字を書くポイントは(綺麗な字の人の字を見て)
・ はらい や とめ がしっかりとしている
・字の中心がそろっている。
・横線は右上がり。
・縦線は真っ直ぐ。
こんな感じかしらね…でも、気にする程じゃないと思うわ!自信をもって!
お役にたてたら嬉しいわ。

この回答にコメントする

回答

悩まなくていいさ✨君のは神ノートだから( *˙ω˙*)و グッ!
図とか上手いしわかりやすくて、字も綺麗でもう完璧💯💮

自分は堂々ど汚い字を晒してるけどアンチとかあんまり来てないし、フォローも外されてないよ~気にしないで自分に自信を持つんだよ!💪( ˙꒳​˙💪 )

この回答にコメントする

全然いいと思う!!
イラストもわかりやすいし、
色も使ってて!
自信を持って投稿してヘーキだよ、!

強いて言うなら、
・本当に大事なところを目立たせる
・きれいに書こうと意識する
くらいかな??

私も自信がなかったけど、
みんなにわかりやすいようにって書いたら
いい反応してくれたよー!

頑張ってね👍✨

蓮 加

いいえー!(*´-`)

だいじょーぶだよ!!
私のノートよりは見やすいです、ww

ページ数は2 ~ 5、6くらいでいいと思う!
1ページでわかりやすく!ってのでも!
多すぎると見る気なくなる、w( 自分は )

この回答にコメントする

そんなことないよ!
ポイントの何がポイントなのかが分かりやすいし、図もしっかりしていて分かりやすいから大丈夫だよ🙆‍♀️

この回答にコメントする

分の間隔ちゃんと空いてて見やすいし
私より字綺麗だし!
自信持って投稿して良いと思うけどなー
(๑╹ω╹๑ )

この回答にコメントする

全然綺麗だよ!図もわかりやすいし。
アドバイスするなら自信もって!ってこと
やる前から諦めずに、そのまま出してもいいと思う。
私は即いいねするもん!

るーな

相互フォローありがとうございます。
ノートの字すごく綺麗で読みやすいです。まとめ方もすごく上手でわかりやすいです。自信もって頑張ってください!(年下なのに上から目線ぽくってごめんなさい🙏)

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉