数学
高校生

11月の模試が帰ってきました。非常に悪かったです。
僕は定期テストではそこそこ学年上位なのですが、模試になってしますと中位くらいになってしまいます。
数学はともかく、国語の小説文と英語のリスニングが特に苦手です。そして、1月の模試に向けて今からやるべきことを教えてくださいおねがします。

回答

高3なら模試にむけて勉強する必要なし
苦手分野分かってるならそれを克服できるよう勉強したらいい
模試はどこまでいっても結局模試
模試で良い点とっても本番で悪い点とるなんて普通にある話(逆もまた然り
模試が悪かったから次の模試に向けて頑張るって模試がメインになっちゃってる

高3じゃなくても基本同じ
苦手分野を知れたのだからその部分を重点的におさえればいい
「言うは易し行うは難しだわ簡単に言うなゴミ!」って思うのも良く分かるけど正直なところ根気よくやらないと伸びないのも事実なわけで
我武者羅にやるしかないんだよ辛いけど

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?