質問
大学生・専門学校生・社会人

高校1年です。

大学で心理学を学びたいと思っているのですが……

心理学の中にも様々な分野(?)があると先生から聞きました

心理学ではどのようなことを学べるのか、具体的に教えてもらえると嬉しいです!!

回答

詳しくはないですけど、本当に軽く触れることで分けるだけでも、臨床、教育、認知、社会、環境などあります。

ゲスト

そこから発達、犯罪、青年、災害、スポーツ、動物など、まだまだ分けられますしね。

ゲスト

具体的なことはわかりません、すみません。

七瀬

回答ありがとうございます!

たくさん分野があるんですね!
想像していた以上です(笑)

進路選択の参考にさせていただきます!

ゲスト

突き詰めると細かく分かれますけど、ある程度までは互いに関わってるものもあると思いますよ。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉