生物
高校生

光合成があんまりよくわからないです(>_<)
誰かわかりやすく教えて下さい(>_<)

回答

ぐーぐる先生で光合成の機作って調べて一番上の植物生態学講座というブログにめっちゃくわしく載ってましたよー。

クマ吉

めちゃくちゃ詳しいですね(笑)
大学受験に必要なレベルで教えて頂けると助かります(>_<)

榎津。

すみません、やりすぎました笑
貼っていいのかわからないんですけど、
よかったらどうぞ〜

https://m.youtube.com/watch?v=oTkIAOwaeiA

クマ吉

ありがとうございます(^^)

この回答にコメントする

太陽エネルギーを植物が自分のエネルギーに変えているだけです笑
人間が肉から自分の血肉をつくるのと同じ感覚です。難しく考えない方がいいです(笑)

クマ吉

そういうことじゃなくて
光エネルギーをクロロフィルが受け取ってみたいな詳しい光合成の反応が知りたいんです(^^)

Rabbit

Sそりゃそうやな
高校生が質問してるんやから

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉