英語
高校生
解決済み

His family lives in Tokyo.
His family are all healthy.
上は単数扱いで下は複数扱いとあったのですが違いが分かりません とういうことですか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

彼の家族は東京に住んでいます
家族を一つのまとまりとして考えてますよね?家族が東京都内でバラバラに住んでるわけではなく、家族そのものが東京に住んでいます。

彼の家族はみんな健康です。
家族そのものが健康とかではなく、家族に属する一人ひとりが健康。たとえば彼の母、彼の父、彼、みんな健康。つまり複数ですね

この回答にコメントする

回答

多分なのですが、、、
上はhis Familyという一家が東京に住んでいるで
下は例えばお母さんもお父さんと弟もお兄ちゃんもみーんな健康です
って意味で下が複数なのでわないでしょうか?

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?