数学
高校生
解決済み

【数Ⅱ 和の公式∑】解き方全く分かりません教えてくださいごめんなさい
あとこういう和の公式解くコツとか教えてもらえるとありがたいです

n (3) Σ (k³ + k) k=1

回答

✨ ベストアンサー ✨

和の公式解くコツとか教えてもらえるとありがたいです
>画像1,2枚目の公式がまず使えないと無理🙇

原西

学校の先生が言ってた答えはこれだったのですが、これは間違いなのでしょうか😢

同じ値だから問題無し。
因数分解したのが自分で、展開したの解答が先生のですが、どちらも大丈夫。
普通は因数分解するけどね🙇

原西

なるほど……そういうことだったんですねありがたいです😢(返信見るの遅れてすみません)理解できました、本当にありがとうございました

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉