英語
高校生

①がこの週末に髪を切ってもらいました。
②が私の兄弟に切ってもらいました。
①、②は同じ人物が続けて言っています。

①の解説は理解出来ましたが、②が分かりません💧
I had (my hair that) my brother cut.だと思いました。①でmy hairは言ったから()の部分は省略したのかなと思いましたが、
I had my brother cut it.で私が省略されたと思ったものがitとなって最後にあるのが模範解答でした。
②の文章構造を教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

5) 「させてください」 とは許可を求めている。 「使 役動詞 let+目的語+動詞の原形」 か、 「allow (許 可する)+目的語+to不定詞」を用いる。 7 【解答】 ① I had my hair cut this weekend. ② I had my brother cut it. ③ He told me to be quiet ④ I want to see him cut your hair next time. 【解説】 ① 「髪を切ってもらう」=「髪を切られた」状況を haveするということ。 haveを用いる。 ② 「兄弟に切ってもらう」という状況をhaveすると いうこと。 have を用いる。 ③ 「tell+目的語+to不定詞」で「・・・に~するよう に言う」を表す 。 ④ 「知覚動詞 see+目的語+動詞の原形」 「…が ~するのを見る」 を表す。

回答

まだ回答がありません。

疑問は解決しましたか?