数学
高校生

【大至急】
数3の積分です!この式の変形教えてくださいお願いします😭(x)'∫sintdtと、d/dx∫sintdtの違いがわからないですお願いします😭😭😭

tsin tdt- dx Jo =xsin x- sint dt + x ( 1 / or sin tdt)}] tdt+x nx) sint dt+xsin x -(S. sir 0 74

回答

(x)’はxだけを微分積分d/dxはその後の積分を微分するので結果xを代入するだけになります。
記述での回答の際には私の途中式は書かなくて良いです。

にぎりずし🍣

ご丁寧に本当にありがとうございます😭理解できましたありがとうございました😭

この回答にコメントする

1つめの項は普通に微積分の基本公式です。後ろの方の項は積の微分です。恐らく積分の式全体の微分という感じですよね?

にぎりずし🍣

なるほどです🧐理解できました!ありがとうございました😭

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?