回答

✨ ベストアンサー ✨

こんにちは!
簡単な解説を添付いたしましたのでご確認ください。
分からない部分、読めない部分等ありましたら遠慮なく仰ってください🙇‍♂️

めちゃくちゃ分かりやすいです😭💞本当にありがとうございました!!!

この回答にコメントする

回答

先ず、fの0=f(x)というのは初項を設定したと思ってください。
こう考えられる理由は
 f1の積分部分のfがf(x) であること
 f2の積分部分のfがf1であること
からで、実際にfのnを考えるときにはfのn-1が関連しています。
このように設定した後、fnの式を考えるとn=1から始めてnが無限に続くのでn=1.2.3…とできます。

問題文のn=3.4.5…という記述はその後も続くことを意味しているだけで、別にn=1もn=2も最初の式で示されてますから纏めても問題ないと判断して良いでしょう。

丁寧にありがとうございました😊お陰で理解できました!!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?