国語
中学生

中学生の国語の質問です

宿題で短歌を使ることになり、2つ作って見たのでおかしいところがないかみてもらいたいです。

死してなお 光り輝き 名を残す
花火と共に 浮かぶ英雄

死してなお 星座となって 名を残す
英雄は聴く 琴の音色を

提出するのは一つなのでどっちがいいかも教えてもらいたいですm(_ _)m
テーマは夏の背景です

ご回答(添削やアドバイス)お願いします🙇

回答

特に間違ったところはないと思われますが私的には2つ同じのがあると考えたのかな?とは思いたくなっちゃいますね笑
まぁ大丈夫だと思われますよ。

☘かすみ草☘

2つ同じのがあると考えた、とはどういうことですか?

ひなた

確かに書いた本人じゃないと分かりずらいですね笑
2つの文に同じ語句があるのでしっかり考えたのかな?と疑問を持つという感じですね

☘かすみ草☘

ありがとうございます?よくわからないですけど褒めてもらえているのかなぁ…?

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?